スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタル回想1

【前置き】

金剛石の物語に一つの区切りがついたのは、深まった秋が冬への準備をし始めようとしている

11月の中旬の頃だった。ここまで来るのに四ヶ月もかかったのは、裏での作業量の多さに起因している。


普通の基準がどこにあるのかは知らない。ただ、鈍感なオレにでも程度が常軌を逸している事はわかった。

さすがに長過ぎた。疲れさえ感じていたのがその証拠だ。


「終わりではなく区切り」

そう言ったものの、早々やる気というものは湧いてくるものではない。

次の段階に進むには準備が必要。それすらも面倒だと思いかけてたオレは、

どうにか自分を奮起させようと思い立ったわけだ。


(気分転換……金剛石を忘れない類の)


根幹が共通した物語を反芻するか?

だとすれば、どの世代を懐かしむ?

そして、このブレイクは公開するのか?


ひとことで言えば、次に進む方向を模索していた。更に欲を言うなら、何かしらのギミック付きが良かった。

堅物であるオレだけではなく、相方をも巻き込んだ展開を。そこにシナジーが生まれ、人が多く賑わってくれたならば。再起するための活力も湧いてくる予感がしていた。遠回りだが、急がば回れだ。


自己完結しただけでは終われない、始まってもいない。

付け焼刃の企画を練り、オレは相方を説得する事を決めた。




※ この調子でプレイ回想記を書いていくと投げ出すのでやめておきます(各回の内容まとめ・ネタばれ必至)



【Part1】


○ワカバタウン~30ばんどうろ

●チコリータ♂L5をゲット、どくだみと命名

●オタチ♀L3をゲット、ふぐりと命名(素でw)

●ポッポ♂L4をゲット、はとどけいと命名

○チコリータ♂L7・オタチ♀L3・ポッポ♂L4


【Part2】


○30ばんどうろ~キキョウシティ~アルフのいせき

●ポケモンゲットはなし

○チコリータ♂L8・オタチ♀L6・ポッポ♂L5


【Part3】


○アルフのいせき~マダツボミのとう

●ポケモンゲットはなし

○チコリータ♂L10・オタチ♀L7・ポッポ♂L13


【Part4】


○くらやみのほらあな~キキョウジム

●ズバット♂L2をゲット、モアべたーと命名

●ズバット♂L4をゲット、アクロと命名

●ヒメグマ♂L2をゲット、コーヒーと命名

○ヒメグマ♂L5・チコリータ♂L10・ズバット♂L4・ポッポ♂L14・オタチ♀L7・タマゴ

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。