カテゴリ: の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫



通信対戦の話ほか

【ポケモンプラチナ・Wi-FiシングルL50の話】

やっとこさWCA-Gを導入。あとはひたすらに下準備をするだけ。

●一応エメラルド時代の遺産が残っている
●昔ながらの型ですが対戦はできます
●DPt運用を想定したポケを育成するには時間がかかりそう
●それでも対戦希望の方がいらっしゃいましたら、コメントorメールでお知らせください


エメラルドの話

何番煎じだかわからない上、ひいき目に見ても
面白さが見出しがたいモノを公開してしまった。

苦難を乗り越えるわけでもなく、単なる回想録に近い。
相方の初冒険を横目に、優越感にでも浸りたかったのか。
正直、稚拙にも程がある。水晶八戦目と変わっていない。

気の利いたことも言えないのなら、共感を誘うドラマを生み出せないならば。
最初から、全力の戦いを求めれば良かった。茶番なんてするんじゃなかった。


……読み返したら、内容がネガティブ過ぎて全身が震えた。




プラチナの進捗状況

カンナギタウンに到着(17:19)

大爆発ほしさにスロット三昧。コイン二万超えたが最高9連orz


●ググれるっ(グレッグル♂)L29

●エルト(ドダイトス♂)L37

●ポニテー(ギャロップ♀)L40

●ルーク(ムクホーク♂)L37

●ケーケー(フーディン♂)L37

●はりタマ(トゲピー♂)L20


さて、そろそろ助っ人の出番かー

タマゴ孵化の作業からが本番だぜ




ギラティナ目指して山登り中(23:29)

ほぼ二周目なので、適度に助っ人介入してもいいじゃない?


●ドダイトス♂L45:じしん、ウッドハンマー、かみくだく、のろい

●メタグロスL49:コメットパンチ、バレットパンチ、アームハンマー、サイコキネシス

●ムクホーク♂L46:そらをとぶ、つばめがえし、とんぼがえり、インファイト

●ミロカロス♂L49:なみのり、れいとうビーム、あやしいひかり、アクアリング

●フーディン♂L47:サイコキネシス、きあいだま、めいそう、リフレクター

●ワンリキー♂L14:かいりき、ロッククライム、いわくだき、からてチョップ


ぎらちーを使う気は毛頭無いので、倒すか逃げるかどうしようかと考え中。

でも、またあの3D酔いダンジョンの奥に行くのはめどい。うーむ。




フロンティアメンバー育成段階に入った(40:13)

強制ギプスとかの入手がめどいんですがorz


火口ポケモンのイベント終了。強化四天王も一回は倒した。

タワーの銀クロツグでBP溜めるため、専用の三匹を育てようかと画策中。

とりあえず、適当にタマゴを孵化してみる事に。


フカマル♀・いじっぱり H31・A26・B31・C30・D29・S22

じしん+げきりん+ストーンエッジを遺伝。素早さが残念で仕方ない。

スカーフでも巻いて、適当に暴れさせようかなと。火力微妙だけどさ。




タマゴ孵化のためにサイクリング三昧(53:35)

夢うつつでプレイしてたら、ふしぎなアメ使った状態でセーブ\(^o^)/オワタ


四個は残ってるからL5には出来るけど、それでは足りないしな。

わざわざ育て屋に預けるのも骨が折れるし。ルビーに溜まってるから友達公園経由で持ってくるかー


最近「ズイ周辺の自転車ゲームに飽きてはならない」と暗示をかけようとしてもうまくいかないぜ。

ポケNN・わかりにくいモノの由来

【ダイヤモンド】

ホーツマズ→「鷹は飢えても穂をつまず」から

マイア→「りゅうのまい」+α(人名との被り回避)

ドルミール→「Dormir」のスペルからドーミラーを連想

まにゅーん→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2844616

いにしA→「initiation」から

よるよる→察してくれ(´・ω・`)

やや→同上

やよい→上二匹に似た語感(not うっうー)



【クリスタル】

どくだみ→茶に入ってる植物をイメージした結果

いいちこ→何かしらの麦焼酎をイメージした結果

モアべたー→こ(う)もり→モアベター

クリスタル回想1

【前置き】

金剛石の物語に一つの区切りがついたのは、深まった秋が冬への準備をし始めようとしている

11月の中旬の頃だった。ここまで来るのに四ヶ月もかかったのは、裏での作業量の多さに起因している。


普通の基準がどこにあるのかは知らない。ただ、鈍感なオレにでも程度が常軌を逸している事はわかった。

さすがに長過ぎた。疲れさえ感じていたのがその証拠だ。


「終わりではなく区切り」

そう言ったものの、早々やる気というものは湧いてくるものではない。

次の段階に進むには準備が必要。それすらも面倒だと思いかけてたオレは、

どうにか自分を奮起させようと思い立ったわけだ。


(気分転換……金剛石を忘れない類の)


根幹が共通した物語を反芻するか?

だとすれば、どの世代を懐かしむ?

そして、このブレイクは公開するのか?


ひとことで言えば、次に進む方向を模索していた。更に欲を言うなら、何かしらのギミック付きが良かった。

堅物であるオレだけではなく、相方をも巻き込んだ展開を。そこにシナジーが生まれ、人が多く賑わってくれたならば。再起するための活力も湧いてくる予感がしていた。遠回りだが、急がば回れだ。


自己完結しただけでは終われない、始まってもいない。

付け焼刃の企画を練り、オレは相方を説得する事を決めた。




※ この調子でプレイ回想記を書いていくと投げ出すのでやめておきます(各回の内容まとめ・ネタばれ必至)



【Part1】


○ワカバタウン~30ばんどうろ

●チコリータ♂L5をゲット、どくだみと命名

●オタチ♀L3をゲット、ふぐりと命名(素でw)

●ポッポ♂L4をゲット、はとどけいと命名

○チコリータ♂L7・オタチ♀L3・ポッポ♂L4


【Part2】


○30ばんどうろ~キキョウシティ~アルフのいせき

●ポケモンゲットはなし

○チコリータ♂L8・オタチ♀L6・ポッポ♂L5


【Part3】


○アルフのいせき~マダツボミのとう

●ポケモンゲットはなし

○チコリータ♂L10・オタチ♀L7・ポッポ♂L13


【Part4】


○くらやみのほらあな~キキョウジム

●ズバット♂L2をゲット、モアべたーと命名

●ズバット♂L4をゲット、アクロと命名

●ヒメグマ♂L2をゲット、コーヒーと命名

○ヒメグマ♂L5・チコリータ♂L10・ズバット♂L4・ポッポ♂L14・オタチ♀L7・タマゴ

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
